かかりつけ歯科機能強化型歯科医院

先日、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)にて、見事日本が優勝しましたね。

私も視聴できる時は、極力視聴しましたが、今振り返っても改めて感動しました。

大谷選手、ダルビッシュ選手を筆頭に、監督・選手たちのその人間力に感服致しました。

私もまだまだ若輩者ではありますが、ますます精進していきたいと思います。

話は変わりますが、、、

当院はこの度、

『かかりつけ歯科機能強化型歯科医院』として厚生労働省に認可を受けました。

『かかりつけ歯科機能強化型歯科医院』とは

むし歯や歯周病の予防・メンテナンスや、食べ物を噛む・飲み込むなどの口腔機能全般のサポートを行える施設基準を満たした歯科医院を認定する、国の制度です。

これにより、より一層、皆様のかかりつけ歯科医としてお役立ちできる事となります。

ちなみに、かかりつけ歯科医とは、

安全・安心な歯科医療の提供のみならず医療・介 護に係る幅広い知識と見識を備え、地域住民の生涯に亘る口腔機能の維持・ 向上をめざし、地域医療の一翼を担う者としてその責任を果たすことができる 歯科医師 が定義だそうです。

これからも、皆様の健口に少しでもお役立ちできるようスタッフ一丸となって止まることなく、進んでいこうと思います。

季節も春らしくなってきました。

オアシスタウン吹田SST では1周年祭を計画中です。

当院も参加させて頂き、イベントを計画中です。

ご興味がある方もない方も、是非、皆様のご参加をお待ちしております。